HSPのお母ちゃんと二人で。

HSP(Highly Sensitive Person) の飼い主と1シニア犬・チワワとの暮らしを犬目線で綴っています。 “生きづらさ”を感じやすいけれど、感受性が鋭く繊細だからこそ、芸術や自然、人との絆に喜びや幸せを人一倍感じる事が出来るのも事実、そんな想いを綴っています。

お母ちゃんの変化。

 

わたしがまだ小さい頃は
 
お散歩に連れて行って
 
くれない日がありました。
 
体が思うように動かなかった
 
お母ちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
今では、どんなにツラくても
 
必ずお散歩に連れて行ってくれます。
 
お母ちゃんは
 
私が喜ぶのを見たいんです。
 
それがお母ちゃんの幸せだから。
 
 
 
 
 
 
 
お母ちゃんは
 
少しでもうつ症状を良くする為に
 
運動療法を取り入れたり
 
食事に気をつけたり
 
ありとあらゆる事をがんばっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ある日お母ちゃんは
 
気づいたんです。
 
わたしにとっても
 
○お散歩(太陽の光+運動)
 
○ごはん(食事)
 
がどれだけ大事な事かと言う事に。
 
 
 
 
 
 
 
 
それからというもの
 
私の食べるものにも
 
とても気を使っている
 
お母ちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
お母ちゃんは何も変わらないと
 
いつも自分を責めているけど
 
少しずつ色んなことが
 
変わってきてるんだよ。
 
 

f:id:jasjas808:20180524191353j:plain