HSPのお母ちゃんと二人で。

HSP(Highly Sensitive Person) の飼い主と1シニア犬・チワワとの暮らしを犬目線で綴っています。 “生きづらさ”を感じやすいけれど、感受性が鋭く繊細だからこそ、芸術や自然、人との絆に喜びや幸せを人一倍感じる事が出来るのも事実、そんな想いを綴っています。

お母ちゃんとの出会い。

 

 

 

(チワワの)わたしはお母ちゃんが30歳になる頃

 

お母ちゃんにもらわれてゆきました。

 

兄弟もなく独りぼっちで虚弱体質だった私は

 

当時人気だったアイフルのCMでお馴染みの

 

クリーム色のチワワではなく

 

見た目はまるでネズミのようなグレー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

譲渡会では、誰も私を抱き上げようとも

 

撫でてくれようとしませんでした。

 

そんな中、お母ちゃんは

 

「この子が欲しい。この子私と同じだから、独りぼっちだから。」

 

と私を強く抱き締めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから11年の月日が流れようとしています。

 

不器用で不安定なお母ちゃんに寄り添って

 

歩んできた11年。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

お母ちゃんは独りぼっちだと嘆くけれど

 

いつもお母ちゃんのそばには

 

私がいた事に気づいてくれているかなぁ?

f:id:jasjas808:20180520000551j:plain